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文書番号:767 |
カテゴリ:書類 |
最終更新:2015-10-07 |
ソフト名:みつも郎 |
タイトル:書類を保存するフォルダを新規に作成するには |
Q: |
得意先や期間毎のフォルダを作成し、それぞれのフォルダへ書類を保存するには? |
A: |
みつも郎15、みつも郎10では、データベース化して書類データ等の保存をしていますので、保存先を変更する機能はありません。 但し、フィルタ検索機能を利用する事で、得意先名や書類日付等の予め設定した条件にあった書類一覧のみを表示することが可能です。
みつも郎7、みつも郎Liteでは
- メニューの[ファイル]−[開く]で「書類を開く」ダイアログを開きます。
- 新しいフォルダを作成したいドライブやフォルダを選択します。
- 選択したフォルダ名の上で右クリック−[新規]をクリックします。
- 新規ダイアログでフォルダ名を入力し、〈OK〉ボタンをクリックします。
- 「書類を開く」ダイアログを〈中止〉ボタンで終了します。
- 書類の内容を入力し、メニューの[ファイル]−[名前を付けて保存]をクリックします。
- 「書類の保存」ダイアログで新規に作成したフォルダを選択します。
- 書類名と書類タイトルを入力し、〈保存〉ボタンをクリックします。
みつも郎5、みつも郎2では
- メニューから[ファイル]−[環境設定]で「環境設定」ダイアログを開きます。
- みつも郎5は「環境設定」、みつも郎2は「書類」タブから、「標準ダイアログを使用する」にチェックをつけて、〈登録〉をクリックします。
- メニューから[ファイル]−[開く]で「書類を開く」ダイアログを開きます。
- 新しいフォルダを作成したいドライブやフォルダを選択します。
- 〈新しいフォルダの作成〉ボタンをクリックします。
- 新しいフォルダのフォルダ名を入力します。
- 「書類を開く」ダイアログを〈キャンセル〉ボタンで終了します。
- 書類の内容を入力し、メニューの[ファイル]−[名前を付けて保存]をクリックします。
- 「書類の保存」ダイアログで新規に作成したフォルダを選択します。
- 書類名(みつも郎2はファイル名)と書類タイトルを入力し、〈保存〉ボタンをクリックします。
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