|
文書番号:142 |
カテゴリ:その他 |
最終更新:2002-05-23 |
ソフト名:みつも郎 |
タイトル:入力画面が文字バケする |
Q: |
みつも郎の書類作成ウィンドウに表示される文字が一部文字化けしている。 |
A: |
Windows95,98で、ウィンドウの右上にある閉じる〈×〉ボタン等も文字化けしている場合は、フォントキャッシュが破損しています。
フォントキャッシュを再構築するには
- Windowsを終了し、セーフモードで起動します。
セーフモードで起動するには、 Windows98(SE)とWindowsMeでは起動時にキーボード左側の[Ctrl]キーを押したまましばらく待ちます。 起動メニューが表示されたら「Safe mode」を選択します。 一部のパソコンとWindows95では、[Ctrl]の代わりにファンクションキー[F8]を押します。
- 起動後、通常モードで再起動します。一回で直らない場合もあるので、この作業を2,3回繰り返します。
フォントキャッシュを削除するには
- WindowsをMS−DOSモードで起動します。
・MS−DOSモードで起動するには、終了時に「MS−DOSモードで再起動する」を選択する ・または、起動時に[Ctrl]キー(Windows95では[F8])を押しつづけ、起動メニューから「コマンドプロンプトのみ」を選択します。
- プロンプト「>」が表示されたら cd ¥windows と入力し[Enter]キーを押します。
(画面表示例) C:¥>cd ¥windows C:¥Windows>
- つづけて、dir /ah ttfcache [Enter]、attrib −h ttfcache [Enter]、del ttfcache [Enter]と入力します。
(画面表示例) C:¥Windows>dir /ah ttfcache C:¥Windows>attrib −h ttfcache C:¥Windows>del ttfcache 途中でエラーメッセージなどが表示されたときは、入力文字を確認してください。
- [Alt]+[Ctrl]+[Delete]を押して、再起動します。
|
|
|
|
|
このページを閉じて リストへ戻る
同じカテゴリの一覧を表示
もう一度検索する
|
弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
この情報はお客さまの疑問・トラブルの解決に
お役にたちましたでしょうか?
今後のサポートサービス充実の参考にいたしますので
送信ボタンで、送信をお願いいたします。
|
|
|
|